みこりゅうの人間界修行日記

気まぐれでめんどくさがりや。やりたいこと、楽しいことしかできません。ダメ人間の会相談役やってます。

平等ってナアニ?という修行

やはり仕事の愚痴が多くなってしまいがちな毎日なのです。


気分の落ち込みが定期的にやってきます。
今はだいぶいい方ですが。いつまたどよ〜んとした気分が降りてくるか分かりません。
恐怖です。でも今日もなんとか生きて行きます。


前の店長はエコヒイキ全開の人で、自分の気に入った従業員さんばかり優遇していました。
わたしは権力に逆らいがちな体質なので嫌われておりましたww


そんな彼も異動になり、次来た店長は平等主義!
イイゾイイゾ、モットヤレ!!
最初は期待もしましたが、どうやら様子がおかしい。


本部の部長からの指示もあったかもですが、
「全ての業務を全ての人がやれるようになれ」
というお触れが出ました。


まあいままでもうちの店はそういう方針ではありましたが、言うても、各人担当の仕事があって、忙しければお互い助け合う、という感じでやってきたのです。

が、それが徹底して全部やれ、となりました。

レジ係だ、商品担当だ、事務だ、商品補充係だ、関係ない。
男女の違い、得手不得手関係なく全部やれ、と。


わたしは清掃と商品の補充、レジ業務が仕事だったのですが、


今では掃除して、レジに入り、担当商品の発注、売り場管理、商品補充、電話が鳴ればそれを取り、サービスカウンター業務もし、レジに応援、積み込み応援、、、、、


できようができまいが、わかろうがわかるまいが、何一つまともな教育もされず、とにかくやれーーーーーー!!


そんで時給は今まで通り。



無理!!



そもそも、みんな得意不得意あるし、みんな違ってみんないい。のだし、お互い足りない部分を補い合う、そういう平等にして欲しかった。。

不得意分野はちょっとずつ慣れていってね〜
みたいな配慮が欲しかった。


前からのやり方でうまく行っている部分もあるのだから、何もかも俺流に書き換えないで欲しい。


しかも今なにひとつうまく行ってないしw


今までうまく行ってない部分を改善しましょう!
でいいと思う。


あいつ(店長)はフルーツバスケット‼️
を多用しすぎる!!


うわあああ〜〜〜〜〜!!!!!!!


っていつも現場は大混乱ですよ、
まったく。


ん?


フルーツバスケットって全国区?