みこりゅうの人間界修行日記

気まぐれでめんどくさがりや。やりたいこと、楽しいことしかできません。ダメ人間の会相談役やってます。

日陰に生きるという修行

なんか詩のようなものができたので書いておこう。




いつもどおり



人よりちょっとだけ少なく電話に出て


人よりちょっとだけ少なくバタバタして


でもムダにバタバタしたりして




人よりちょっとだけ多く重い荷物を運んで


人よりちょっとだけ長くお客さんにお付き合いして


ちょっとだけ不満を漏らしてみたり


人の見ていないところでがんばったり


人の見ていないところで具合悪かったり


時々ちょっとだけサボってみたりする




昼には車の中でちょっとだけほっとして




人が気づかないちょっとした気配りをしたり


人に助けてもらったり


人に教えてあげたり



いつもどおりおつかれさまとあいさつをして



なるほどこれがわたしのいつもどおりか



今日はいい日だったな







(///ω///)








。。。なんか年末、店長に


「あなたは人と動きが違う。気をつけて」


と言われたのがずっと引っかかっていて。


チームワークが苦手、そもそも人が苦手で、まあそれでも長くここで働いて、だいぶ人間になってきたと思ってたけど。


でもやっぱりスタンドプレーのほうが得意なもので、そういうとこを言ってんのかと。



仕事してないわけじゃないんだけどな。
苦手なとこ避け気味な分、ほかのところでカバーしてるつもりだけど。
仕事に対して消極的だと思われてるかもしれないすね。


言い訳はしなかったけど。実際そういうとこあるのはわかってるし。でも体が動かない。



年明けからずっと、
時々出るめまいがしてて、
月半ばに数日休んでしまって。
ああ、あの一言が原因か、と
今更気づいたので覚え書きしときました。


弱い自分がいやだ
(´;ω;`)