みこりゅうの人間界修行日記

気まぐれでめんどくさがりや。やりたいこと、楽しいことしかできません。ダメ人間の会相談役やってます。

浦島太郎のような気分を味わう修行

お久しぶりです。
あれ?何年ぶり?4年ぶり?ꉂꉂ(´▽`)
とりあえず近況。

長女おこめは都会の美大生となるべく、出奔しました。

次女うるちは起立性調節障害を今も抱え、専門学校に通っています。
ゆるい学校で、その上好きなことができるということで、そちらに進学しました。
成長と共に体力もぼちぼちついてきたこともあり、どうにか通えています。

実母(ばあちゃん)はコロナ禍にも負けず相変わらず元気です笑

わたしはと言えば、老体にむち打ち、相変わらず小売業で働いています😅

あ、猫ちゃん増えました!
白黒ハチワレのちょっとおバカなムキムキのかわいい男の子が。


久しぶりに過去の日記を読んでみて、小っ恥ずかしかしい思いをしているのですが、当時こんなこと考えてたんや〜と思い出すことも多々あり、特にうるちの病気のこととか、自分で書いといて涙ぐんでしまったりして、とりあえずこの続きでぼちぼちまた書いていこうかな、、と考えております。

ブログっていいですねえ。
私の場合、特に誰かに向けて発信しているわけでもなく、独りごちているだけで、誰も読んでくれなくてもいいや、でもなんかモヤモヤするぞ、とかこれはなにか形にしたいぞ、という時に残しておきたい気持ちになって書いています。
覚え書きみたいなもんですね。

今回もたまたまそんな感じでなんとなく再開したのですが、これほんといいですねえ。
仕事の休憩時間にほかの従業員さんと離れて、車の中でひとり何日かかけて書いているんですが、なんというか、気持ちが整理されていくというか。

誰も見てくれなくていい、とは言っても、数人かの目にはつくでしょうから、言葉を選びながら書いて行くのですが、そういう作業もいい。
気持ちと頭の両方整理されて、すっきりしてきます。
ここ数日、自分を客観的に見れるようになってきました。
最近ずっとモヤモヤして 、集中力が全くなかったものですから。

まあ主に仕事関係のモヤモヤなんですけどね
( ๑´࿀`๑)=3
あと思うようにいかない現実と。
なんとかしなきゃ、どうすればいい?いやでも今はできないよ、でもそんなこと言ってたらいつまでたっても。。。
みたいなね。

そんな中でもやらなきゃいけないことは目の前に迫ってきますしね。
もう頭の中しっちゃかめっちゃかですわ。
ああ思い返したらまたモヤってきた。。。(´•ω•`)

これからそんなモヤモヤを少しずつここに書いて行こうかな。
ぐちゃぐちゃに絡まってるひもをほどいていけたらいいな、と思います。